川崎で外壁塗装、エクステリアをするならミスタービルド生田

川崎市 M様邸 門まわり新設事例

リフォーム概要

場所

神奈川県川崎市麻生区高石

施工内容

新築外構・エクステリア
新築外構工事・お庭工事

リフォームのきっかけ

ヘーベルハウスを新築されたお客様の外構工事です。建物の形状や雰囲気に合わせて、シンプルでモダンな印象の外構をご希望でした。

提案内容

お問い合わせ後に訪問させていただきました。建物と調和させるために塀やアプローチを直線的なデザインにすることをご提案させていただきました。

門まわり新設施工前

新築の外構工事は完了検査後に入ることが多いです。まだお客様は住まわれておりません。 道路と敷地の際に塀を立てていきます。 施工前です。建物が完成しましたので、外構工事に入っていきます。


門まわり新設施工中

玄関前の塀の施工途中です。インターホン、照明のための配管が見えます。 職人さん達が駐車スペースの土間の下地となる砕石を転圧し、メッシュ筋を設置してます。 大きい枡が目立たなぬようモザイクタイルを貼るため、化粧ハッチを枡に設置してます。


門まわり新設施工後

硬い印象になりがちな玄関前には季節感を感じられるジューンベリーを植え、さわやかな印象にしました。  駐車スペースはモザイクタイルと白い化粧砂利をアクセントで使いました。 建物と調和させるために塀やアプローチを直線的なデザインにしました。照明や表札もモダンな印象のものを使い、ポストも玄関扉の色に合わせました。
ソリッドストーンという化粧ブロックはモダンな外構に合います。 建物全体を塀で覆っていきます。 お庭にはイタリア製のタイルでテラスを作り、周りに植栽スペースを作りました。


屋根・外壁リフォーム一覧
屋根・外壁リフォーム一覧


はじめに 会社案内 お客様の声
ミスタービルド生田

お得なWEBキャンペーン情報はこちらから


ミスタービルド生田


ミスタービルド生田

ミスタービルド生田へのご相談、お問い合わせはこちらから

ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田