川崎で外壁塗装、エクステリアをするならミスタービルド生田

川崎市 S様邸 屋根・外壁リフォーム事例

リフォーム概要

場所

川崎市麻生区多摩美

工期

3週間

工費

182万

施工内容

屋根葺き替えリフォーム
外壁塗装リフォーム

リフォームのきっかけ

屋根にサビが出て、雨漏りが心配になったということで、お問い合わせをいただきました。

提案内容

古くなって雨漏りのおそれがあり、屋根はトタン屋根から耐久性に優れた「ガリバリウム鋼板」に葺き替えました。葺き替えることにより、メンテナンスを気にせず、台風や豪雨に対しても不安が解消されました。
また、屋根のリフォームと同時に外壁を塗装しました。

屋根・外壁リフォーム施工前

平屋のお宅です。屋根全体にさびが出てます。 めくれてしまっている軒天です。 サビが出て、腐食が進んでいます。

屋根・外壁リフォーム施工中

屋根工事は天候に左右されるので、一気に多人数で解体・撤去作業にとりかかります。 屋根の発生廃材です。 トタン屋根を撤去した後の、あらわになった野地板です。
下地が老朽化している箇所は、新しい木材で補強していきます。  細かい部分も見逃しません。 職人が一カ所ずつ丁寧に補強していきます。
板状の断熱材を貼っていきます。 断熱以外にも、うるさい雨音の軽減にも効果があります。 断熱材の上には防水シートを敷きます。

屋根・外壁リフォーム施工後

施工後の屋根の様子です。 外壁の塗装は、下地を含めウレタン塗装の3回塗りです。
腐蝕した軒天は、耐水合板(タイプ1)を貼りました。 従来のトタン屋根から、耐久性に優れた「ガリバリウム鋼板」の屋根材に葺き替えました。
普段なかなか気にすることが少ない屋根ですが、雨風や太陽の日差しから住まいを守る重要な部分です。 断熱材や防水シートも新しくなり、雨漏りの心配もありません。

屋根・外壁リフォーム一覧


はじめに 会社案内 お客様の声
ミスタービルド生田

お得なWEBキャンペーン情報はこちらから


ミスタービルド生田


ミスタービルド生田

ミスタービルド生田へのご相談、お問い合わせはこちらから

ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田
ミスタービルド生田